本日は、ユーザー自身がパソコン上でマスターパスワードを変更するプロセスをご紹介します。
マスターパスワードは定期的に変更して、さらにセキュリティを強化しましょう。

  1. まず、Sticky Password を起動したら、メインウィンドウ右上の [メニュー] から、[設定] を選択します。
  2. [セキュリティ] > マスターパスワードの、[パスワードを変更]、とクリックします。
  3. 現在のマスターパスワードを入力します。次に新しいマスターパスワードを [新規マスターパスワード] に入力したら、[マスターパスワードの確認] にその新しいパスワードを再度入力します。ここでは、やはりパスワードの「強度」が「高(100%)」になることを推奨しております。(強度100%でなくても設定可能です。) ここで、[OK] をクリックします。
  4. [OK] をクリックします。
  5. このセキュリティ画面でも、必ず [保存]をクリックしてください。

これだけです、簡単でしょう!

Sticky Password を複数のデバイスでお使いの場合、次回同期しようとするとき、Sticky Password のプロンプトが開き、そのデバイスの Sticky Password が新しいマスターパスワードの入力を求めてきます。
新しいパスワードを入力して、引き続き同期機能を楽しみましょう。